おやじ、そのマイルどうするん?

ひょんなことからケータイ&マイルおやじへ

001国際モバイルトークからのU-NEXT!

とりあえず、オペ嬢が20日の夜には開通って言ってたから。

(後で確認したら18日には開通してたようです)

 

本日の早朝より001国際。ハワイの天気がしりたくて(笑)。

 

まずはau19回線から。

f:id:okogekoge:20160721152958j:plain

3Gの8回線ですが、ガラケー3台はそのままでOK!

 

残りの5回線はシリウスαちゃんでOK!(ヤフオクで1200円落札!)

 

auは残り11回線ですが、、、

 

4回線は、Volte対応

 

7回線は、Volte非対応

 

4回線のVolte対応シムは、会社の部下のauのiphone6sでOK!

(朝からシム入替用のピン持ち歩いています)

 

f:id:okogekoge:20160721154804j:plain

 

問題は残りの7回線のVolte非対応シム

 

対応しているスマホ持ってる人を探すしかないか。

 

auややこしいわ!とりあえず、後回しです。

 

 

次はドコモ14回線

 

f:id:okogekoge:20160721155414j:plain

 

ドコモはauみたいにややこしくないので、嫁のiphone6s+で、ささっと12回線

あとの2回線は2人の娘のiphone6なんで夜にでもやっちゃいます。

 

 

次は、すけすけさんのブログで報告のあった、「U-NEXT」案件!

www.sukesuke-mile-kojiki.net

とりあえず、登録しようとおもったんですが、何度やっても

 

「すでに登録済みです。IDとパスワードでログインしてください」

 

仕方なしに嫁さん名義&家族カードで登録をやってみたら、無事できました!

 

ただ600Pの無料ポイントがついてるんですね(要らないのにね)

 

216円のアニメを3本購入、無事48円の請求があがるはず。

 

さあ次は再度ぼくのカードで登録したいんですが、何度やってもダメです。

 

U-NEXTに電話するしかないです。

 

3度ほど担当が変わりながらお話させてもらったんですが、最終的に

 

U-NEXT:こちらでアカウント登録しますね

 

オヤジ:よろしくおねがいします!

 

U-NEXT:はい、できました。今回はご迷惑おかけしたので通常の31日間無料ではなく8月31日までの無料期間にさせていただいてますので。

 

オヤジ:あそっ、(別にええのに、、、)

 

と言う事で無事アカウント作成できました。

 

無料の600Pで、ハートマークのビデオいっちゃおうかなと思ったら、、、

 

なぜか無料ポイントは、0でした。(まあ別にええし、、、)

 

と言う事で、無事に「アニメ漫才 猫ラーメン」第3話 購入出来ました。

 

さて、U-NEXT、、、どんだけ購入できるのか。

 

毎日1本づづ、、、かな、、、(悩)