おやじ、そのマイルどうするん?

ひょんなことからケータイ&マイルおやじへ

SIM完了!そして最終章へ

f:id:okogekoge:20160729114543j:plain

日お伝えし3枚のauのmicro-SIM、、、

okogekoge.hatenablog.com

無事、通話完了!(笑)

 

通話はできると確信はしてましたが、他に注意が必要です。

 

SIMカットした場合に、一番注意しなければいけない事があります。

 

さすがに手作業でのカット、100%ぴったりではないので微妙にSIMがずれてしまい、SIMトレイを抜く時に引っかかりSIMが出てこない場合があります。

 

今回、ちょいと借りてるiphone5seなんで、そんなことになってしまった暁には、、、(汗)

 

想像しただけで、恐ろしいです。

 

実は、今回の雨金祭りでの001国際モバイの時に、ガラケーSIMを取っかえ引っかえ入替てた際に、シムアダプターがずれてしまい、ガラケー1台破壊してしまいました。まだ古いガラケーで良かったけど、これがiphoneなんかでやってしまったら、、、泣きます、、、

 

 

  • さて、いよいよラスト3日!今後の方針決まりました!

 

U-NEXTは残り3日で30話ほど購入します。もはやどのような請求をされるのかは神のみぞ知る!宝くじ感覚です。

 

So-net0SIMは3日間毎日1回ずつのチャージを行う。

 

0033SAMURAIについては、20回線ほどやる予定です。これについては明細が8/26になるので、105日説であればボーナスポイントゲット!と言うような感じで楽しみにとっておきます。

 

ほぼこれで雨金祭り終了となりますね。後は皆様と一喜一憂したいと思います!

 

※あっ、嫁の雨金60,000Pと僕の雨緑30,000Pは9月以降に行うつもりです。

okogekoge.hatenablog.com

okogekoge.hatenablog.com

 

 

http://oyaji.blogmura.com/img/oyaji88_31.gif

http://mobile.blogmura.com/img/mobile88_31.gif