おやじ、そのマイルどうするん?

ひょんなことからケータイ&マイルおやじへ

アメックスゴールド最終日に、、、

7/31、アメックス5月組の最終日でしたね。

 

なんかあっという間でした!

 

U-NEXTについては、もうこれは結果待ち以外なにもありません!

 

今月半ばあたりには、歓喜に沸くか!それとも打ちのめされるのか?

 

昨日は朝からハワイに電話!(0033samurai

 

0simも買って、雨金はちゃっちゃと済ませ、

 

久々に運動です。天気良すぎ。汗だくでした。

f:id:okogekoge:20160801113609j:plain

(話は全然関係ないんですが、このグランド、市の持ち物なんですが今年で取り壊しが決定、住宅地になるそうです。代替えの運動公園をつくる話もボツになったようです。もったいないわ。)

 

さて8月に入ったんで、いくつかのプロバイダー解約とか整理してたんですが、

 

やっちゃいました、ヤフープレミアムの解約、、、忘れてましたね、、、

 

ところで、0055国際クレジットはあんまりやってなかったんですが、これはまだ使えるのかなと自分で解釈しています。

 

S枠の消費なんかの問題も出ていますが、実際どうなんでしょうか?

 

例えば、001国際モバイは、KDDI個別回線との契約になるんでKDDIの締日である月末でアメックスに上がってくる。

 

それに対して、0055クレジットカードは都度のカード決済になるので、電話をかけた日がカード決済日となり、そのままアメックスに明細に上がるのではないのかな。飲食店でカード決済するのと同じで。(自分の理解力が低いだけでみなさんはとっくに理解している?)

 

とりあえず、今朝は自分と嫁の2枚のアメックスカードで1回ずつハワイにかけましたが、、、

 

※追伸、、、0055 クレジット 請求 で検索したら下記のブログ出てきました。

 やはり、自分の勉強不足でした、、、すいません、、、

www.yume-raku.com