おやじ、そのマイルどうするん?

ひょんなことからケータイ&マイルおやじへ

祭りおわた、、、を実感、、、

朝からすることが、、、

 

0055・・・・ ハワイへ2回電話して、、、

 

変わらないアメックスにログイン、、、

f:id:okogekoge:20160802104514j:plain

 

変わらないANAにログイン、、、

f:id:okogekoge:20160802104558j:plain

 

変わらないBAにログイン、、、

f:id:okogekoge:20160802104703j:plain

なんなんでしょうか?(笑)

 

 

昨日、ANA特典航空券ANAマイルのサイトでシュミレーションしてて一つ学びました!

 

乗継の概念て言うのは、乗継の時間が24時間以内!(まあ当然皆さんはご存じでしょう)笑

 

タイのバンコクに所用があるので、こんな旅程を考えたんですが、

 

KIX(関空)BKK(バンコク)・3日間滞在

BKK(バンコク)HKT(プーケット)・4日間滞在

HKT(プーケット)BKK(バンコク)・3日間滞在

BKK(バンコク)KIX(関空)・帰国

 

これだと、

KIX(関空)BKK(バンコク)の往復特典航空券

BKK(バンコク)HKT(プーケット)の往復特典航空券

をそれぞれ取る必要があるそうです。

なるほどです。

 

ANAのマイルで取ると、

KIX→BKKの往復ビジネス特典航空券・60,000マイル

 

タイ国際航空(ロイヤルオーキッドプラス)で取ると

KIX→BKKの往復ビジネス特典航空券・75,000マイル

 

どちらもタイ国際航空です。

 

なんとなくANAのマイルは残しておきたいんで、

 

AMEXポイント→タイ国際航空へポイント移せばいけます。

 

ちなみに、BAでしたら75,000AviosJALビジネス特典航空券いけます。

 

でもBAAviosも娘の留学時の飛行機チケットに使えるんで、、、

 

完全に妄想タイムです、、、いやお勉強時間ですね(笑)

 

あーたのし、、、