おやじ、そのマイルどうするん?

ひょんなことからケータイ&マイルおやじへ

UQ1DAYがざわざわしている中、関西電力、、、

なにやら、UQ1デーが最後のあがきになるのか気になります、、、

 

下記のブログ等で報告があがっております。

www.yume-raku.com

tabitobu.hatenablog.jp

 

そんな中、アメックスゴールド祭りで、最初に行った関西電力の公共料金引き落としで2,000P×3か月=6,000Pゲット!するためのカード支払いで少しトラブルがありましたので少しご報告を。

 

そろそろ電気代の引き落としカードをアメックスグリーンに変更しようかなとなんとなく明細を眺めていたら、、、ん?

 

2回目の引き落としが反映していない事に最近気づき、関電に早速TEL!

 

おやじ:あの~6月分の電気代なんだけど引き落としされてないけど?

 

関電:お調べします。はい、きちんと引き落としされていますよ。

 

おやじ:おかしいな?アメックスの明細に反映されてないねんんけど?

 

関電:ん?アメックス?あのう、引き落としのカード、アメックスではありませんが?

 

おやじ:えっ、5月分はきちんとアメックスから引き落としされてるけど?

 

関電:少々お待ちください。お調べします。・・・・・・・

 

おやじ:・・・・・・・・・・・・・・・・

 

関電:原因がわかりました。カードの切り替え申請が来てましたので変更となっております。

 

おやじ:(なんかそんなことあったな、、、)

 

※実はアメックス祭りを知る寸前に今まで口座引き落としだった電気代をカード払いに変更したんですが、その直後にアメックス祭りを知ってすぐ関電に再度カードをアメックスに変更したい旨を伝え「わかりました。先に送っていただいた分はこちらで破棄しときます~」と返事をもらい、無事1回目の引き落としがアメックスに反映してたんで安心してましたがまさかの、、、

 

おやじ:あの~これってそちらのミスですよね?

 

関電:・・・・はい、そうです・・・・・

 

おやじ:あの~、申し訳ないんですけど、6月分と7月分をアメックスに請求してもらえないですか?あっ、もちろん合算ではなく個別でお願いします。

 

関電:後程連絡させていただきます・・・・・

 

後程の関電:申し訳ありませんでした。6月分の電気代についてはお口座に振り込みさせていただきます。改めて、6月分と7月分はアメックスの方に請求させていただきます。

 

おやじ:あの、僕5月組なんで8月の最初には明細あがらないと意味ないんですが?

 

関電:あの~おっしゃっている意味?が良くわかりませんが、8月の上旬には請求できると思いますのでご安心ください。

 

まあ、こんなこんなでなんとかなりそうな関電のポイントでした。

 

2,000P×2=4,000Pと、もはや少なく感じてしまいますが、2,000ポイントを笑うやつは2,000ポイントに泣くで!(笑)

 

追加記事・・・・・

 

早速、ルータヤフオクにて即決購入しました!(笑)