おやじ、そのマイルどうするん?

ひょんなことからケータイ&マイルおやじへ

費用対効果、、、

okogekoge.hatenablog.com

 

昨日、UQ1day解約についていろいろやってみたんですが、、、

 

非常にじゃまくさいというか、めんどうというか、、、

 

感覚的には、1日1回解約したらうまい事まわって2回線契約できるのかと考えていたんですが、実際は1日2回の解約必要というのに気づきました。

 

24時間有効のUQ1day

 

通常は、毎日21時に継続契約で、ほぼ入力作業はありません。

 

端末1個で1日2回線契約するには、例えば

 

10時:解約~客サポに電話(おやじ)

11時:新規契約全入力必要

17時:解約~客サポに電話(よめ)

18時:新規契約全入力必要

 

全入力はまあまあうっとうしいです。自分も参考にさせて頂いた、下記のブログで詳細が記載されております。おまけに自分のアンドロイドでは最後の時間購入の画面に行けず、嫁のアイフォンを使わなければいけないのと、当然、嫁の回線解約時には嫁に電話してもらわなければいけません。これなかなかのハードルです。

www.milehack.com

 

 

費用帯効果やコストを考えると、残り20日として、

 

20日×617円12340円40000P(1マイルあたり0.3085円、、、)

 

さて、どうするかな。