おやじ、そのマイルどうするん?

ひょんなことからケータイ&マイルおやじへ

歴代スマホ、、、

最初のスマホ購入したのが初代エクスぺリア、、、

f:id:okogekoge:20160819143415p:plain

本当にかっこよかったけど、今から考えると性能は全然ダメでした!

あまりにも使いにくいので一旦ガラケーに戻りましたから!(笑)

 

次がたぶんこれやったかな?

f:id:okogekoge:20160819143556p:plain

GALAXY NEXUSでした!

もう、初代エクスぺリアと比較したら月とすっぽんでしたね!

コリアンパワー実感しました!

※ちなみにこの時期に嫁もスマホデビューし、最初のスマホピンクXPERIA arcでした。初代エクスぺリアにくらべ全然改善されてました!色も良かったです。

f:id:okogekoge:20160819145404p:plain

 

 

で、その次のスマホが、、、GALAXY S3αです!

f:id:okogekoge:20160819144150p:plain

この機種もケータイ界の祭りでしたね!

自分もざっと数えてみても25台は購入してます!

1台当たりの利益はCBも含んで最高で5万円ぐらいでしたね(笑)良い時代でした。

この機種はたぶん今使っても十分なぐらい性能抜群!

裏ワザでSIMフリーに出来たし(笑)

最初に黒色使って、あとでグレーも使ってました!

f:id:okogekoge:20160819144955p:plain

 

で、その次は、、、NEXUS5の赤色

SIMフリーの最初ですよね。とにかくこの赤色が欲しくてお金を出してまで予約購入しました!

f:id:okogekoge:20160819150508p:plain

※嫁もこの後に同じNEXUS5赤色に変わったんですが、それはイーモバイルから発売された機種でもちろんMNPかまして購入した物です。結局このNEXUS5は計11台購入しており、あまり利益にならなかったけど自分も嫁も機種代金は0円以下なんで良しです。(笑)

 

で、その次がHUAWAI Ascend Mate7

f:id:okogekoge:20160819151847p:plain

これは衝動買いというか、当時携帯を売却しに行った買取屋の中華系の店長が「いい物はいったよ!」と奥から出してきたものです。まあ売却金額からその分を引いたんでもちろん支払いは発生しませんでした。

自分にとっては初めての中華スマホ6インチ画面だったんで興味深々でした(笑)

この機種はほんと直近まで使っていたんですが、、、初めてスマホ落としてしまい画面クラッシュになってしまいました!

 

で現在に至るわけですが今の相棒は、ASUS Zenfone2です。

f:id:okogekoge:20160819152918p:plain

実はこの機種はASUSで先行予約して嫁に購入した物で1年近く使用していたんですが、自分が画面クラッシュしたんで、嫁と娘にiphone6s+を購入し今は自分用になっています。

 

9月はiphone7買います!(笑)