おやじ、そのマイルどうするん?

ひょんなことからケータイ&マイルおやじへ

プーケットへ①

プーケット行ってきました。

ざくっとご報告しますね。(笑)

okogekoge.hatenablog.com

 

スーツケースって今まであまり気にしてなかったんですが、最近リモア購入しました。

f:id:okogekoge:20160923093631j:plain

白い方は、ユナイテッドアローズとのコラボで最近再販したものです。

以前から気になっていたので即取り置きしてもらいました。

 

関空はシルバーウィークのせいか、まあまあ混雑です。

ラピートも満員で空港急行でした。

f:id:okogekoge:20160923095130j:plain

 

今回は、タイ航空のマイル(ロイヤルオーキッドプラス)でビジネスクラスだったので、この混雑を避けこちらの方へ、、、

f:id:okogekoge:20160923100240j:plain

 

ちゃちゃっと荷物を預けて入国検査へと、、、

混んでる、、、

f:id:okogekoge:20160923100552j:plain

並んでるのを横目に、、、

f:id:okogekoge:20160923100909j:plain

ささっと入国してからはお約束のラウンジへ

f:id:okogekoge:20160923101526j:plain

f:id:okogekoge:20160923101910j:plain

味噌汁美味しかったです。

いよいよ搭乗です。

 

エアバス380、でかいです、、、

f:id:okogekoge:20160923102131j:plain

 

搭乗もこっちから(笑)

f:id:okogekoge:20160923102225j:plain

 

ファーストクラス・ビジネスクラスは2階です。右側からですね。

f:id:okogekoge:20160923102336j:plain

 

足元ひろ~い!

f:id:okogekoge:20160923103603j:plain

 

まずはシャンパーニュ!で乾杯!

f:id:okogekoge:20160923103021j:plain

 

続いて、シンハービアー!

f:id:okogekoge:20160923103132j:plain

 

本日の和食御膳は牛丼でした。

f:id:okogekoge:20160923103333j:plain

 

タイ料理はパクチー全開で食べれませんでした、、、

f:id:okogekoge:20160923103420j:plain

チーズ~フルーツです。

 

f:id:okogekoge:20160923104015j:plain

f:id:okogekoge:20160923104025j:plain

 

途中、機内WIFI配られたんで、いろいろ試しましたが結局つながることなくバンコク到着しました。

 

f:id:okogekoge:20160923104229j:plainf:id:okogekoge:20160923104344j:plain

しかし全然揺れませんし、とても静かなA380、快適でした。

 

スワンナプームからプーケットの乗り継ぎ便もビジネスクラスでした。

シートは普通(笑)です。1時間20分のフライトでプーケット到着。

f:id:okogekoge:20160923105602j:plain

f:id:okogekoge:20160923105610j:plain

f:id:okogekoge:20160923105626j:plain

 

今回はタイ国際航空にて特典航空券の発券だったのですが、乗り継ぎの国内線分はマイル数の追加がありませんでした。

関空バンコクでも、関空プーケットバンコク乗り継ぎ)でも同じマイル数です。

ちなみにビジネス往復1名75,000マイルでした。

ANAで取ると関空バンコクはビジネスで60,000マイルで同じ便が取れたのですが、バンコクプーケットを別で取らなければいけないのと、ANAのマイルはあまり使いたくなかったので、今回はタイ航空での発券となりました。

今回はバンコク在住の息子とプーケットで合流したのですが、ドンムアン⇔プーケットエアアジアで約6,000円ぐらいでしたね。

 

※この時は全然気づかなかったんですが、到着2日前にプーケット国際空港がリニューアルしてました。また後でご報告しますね。