おやじ、そのマイルどうするん?

ひょんなことからケータイ&マイルおやじへ

プーケットへ②

プーケット国際空港着は夕方6時過ぎ。

ここで息子と合流するんですが、LINEで「どこ?」「出た所」「おれへんやん?」,

、、、ターミナルが違いました。

すぐに送迎車に言って別ターミナルへ。無事合流出来ました。

 

今回、一番の心配事は、息子が無事にタイ国内線に乗れるのかどうかでした。

息子は現在タイのスポーツ関係の企業と契約しており、現在VISA申請中でパスポートを預けている状態です。

今回エアアジアを利用したんですが、メールで聞いても外国人の搭乗にはタイ国内線でもパスポート、またはタイの運転免許証が必要と言われました。

タイ人でも国内線に搭乗の際は身分証明証(ID)が必要だと言われました。

一応パスポートの縮小コピーをパウチしたものは会社から持たされていて、以前もバンコクのホテルに宿泊した際には提示していましたが、、、

もしドンムアン空港で搭乗出来なければ夜行バスに12時間ほど乗らなければいけない状況ですが、結果から言えば全然問題ありませんでした。まあ良かったです。

 

さて空港から15分くらいで、今回の宿泊先の「アナンタラヴァケーションクラブ」に到着です。もう真っ暗です。

f:id:okogekoge:20160924103037j:plain

昼間の写真です(笑)

f:id:okogekoge:20160924103155j:plain

今回のお部屋は1ベットルームプールヴィラです。

今回の選択は4つ。

1ベットルーム・マンションタイプ定員4名~$599~

2ベットルーム・マンションタイプ定員6名~$699~

1ベットルーム・プールヴィラ定員4名~$799~

2ベットルーム・プールヴィラ定員6名~$899~

 

圧倒的にヴィラタイプが良いです!

外観はこんな感じ。

f:id:okogekoge:20160924104207j:plain

f:id:okogekoge:20160924104248j:plain

南国チックでかなり涼しい天井からの扇風機。

 

f:id:okogekoge:20160924103748j:plain

f:id:okogekoge:20160924105205j:plain

キッチンも充実!洗濯機&乾燥機もばっちりでした。

f:id:okogekoge:20160924103919j:plain

そして、プール!気持ち良かったです。

(写ってるのは自分でありません!)

f:id:okogekoge:20160924104035j:plain

さて早速の夕ご飯は施設内のレストランchaamでピザ&パスタです。

f:id:okogekoge:20160924110638j:plain

f:id:okogekoge:20160924110700j:plain

嫁も久しぶりの息子との再会にテンションアップ!

f:id:okogekoge:20160924110729j:plain

f:id:okogekoge:20160924111041j:plain

f:id:okogekoge:20160924111110j:plain

f:id:okogekoge:20160924111124j:plain

f:id:okogekoge:20160924111254j:plain

お腹いっぱいです。

今回はアメックス経由での宿泊だったので、アメックスより3,000バーツのバウチャーをいただきましたので、それでお支払しました。

アメックスには感謝です。(笑)

 

 

翌朝、まずは朝食です。

歩いているとお花も綺麗でした。

f:id:okogekoge:20160924105412j:plain

f:id:okogekoge:20160924105454j:plain

f:id:okogekoge:20160924105510j:plain

f:id:okogekoge:20160924105525j:plain

 

朝食はヴァケーションクラブではなくお向かいにある「アナンタラ・プーケット・ヴィラ」です。こちらは会員専用ではないので普通に宿泊できるようです。

(ヴァケーションクラブの方も普通に予約とれると思うんですが、少し高いかも?)

f:id:okogekoge:20160924111921j:plain

f:id:okogekoge:20160924113027j:plain

朝食はバイキング。

 

f:id:okogekoge:20160924113153j:plain

f:id:okogekoge:20160924113202j:plain

f:id:okogekoge:20160924113218j:plain

f:id:okogekoge:20160924151113j:plain

f:id:okogekoge:20160924151132j:plain

f:id:okogekoge:20160924151155j:plain

 f:id:okogekoge:20160924151216j:plain

f:id:okogekoge:20160924151239j:plain

f:id:okogekoge:20160924151328j:plain

f:id:okogekoge:20160924151712j:plain

ラテにはアナンタラのマークが、、、(笑)

f:id:okogekoge:20160924151255j:plain

豪華な朝食でした。3日間お世話になりました!

スタッフも笑顔満点です!さすが微笑みの国ですね!

 

朝食の後はプール!お部屋のプールではありません!

f:id:okogekoge:20160924152241j:plain

バーです。午後4時~6時はハッピーアワーですが、ここに来るのはこれが最後でした。

プーケットは、、、雨季でした、、、

f:id:okogekoge:20160924152305j:plain

f:id:okogekoge:20160924152443j:plain

 

この後、午後からはカイ島へのオプショナルツアーへ。

ピピ島へ行こうとデスクに行ったのですが満員でした。

乗合いの車で約1時間揺られて船着き場へと、、、

雨です。大雨です。雨は嫌いです、、、(笑)

f:id:okogekoge:20160924153119j:plain

f:id:okogekoge:20160924153135j:plain

ここで昼食なんですが、ご飯炊いておにぎり握ってもっていきました。

やっぱ美味しいです!

f:id:okogekoge:20160924153258j:plain

ここからボートで15分くらいでカイ島に到着!

雨がふったり、やんだりです。

晴れたらきれいでしょうね。でも中国人めっちゃ多いです。

同乗した中国人のお父さんが即船酔いして苦しそうでした。

f:id:okogekoge:20160924154633j:plain

f:id:okogekoge:20160924154541j:plain

f:id:okogekoge:20160924154717j:plain

f:id:okogekoge:20160924154815j:plain

スタッフのあいちゃんが器用にフルーツをカットしてくれます!

f:id:okogekoge:20160924154946j:plain

f:id:okogekoge:20160924154900j:plain

雨季のカイ島でした。