おやじ、そのマイルどうするん?

ひょんなことからケータイ&マイルおやじへ

IPhone7Plusジェットブラック、、、

久々の携帯ネタです。

 

IPhone7PlusJB(ジェットブラック)、、、、

発売当初からの品薄でしたね。

f:id:okogekoge:20161001101223p:plain

自分も予約当日の午後4時にパソコン2台とスマホで予約体勢を整えその時を待っていました!

が、、、

なかなかつながらず結果は、、、

 

アップルオンラインストアで3台、、、

1台目は、10/2~10/8発送予定、、、

2台目は、10/8~10/16発送予定、、、

3台目は、10/17~10/30発送予定、、、

 

ドコモオンラインで1台、、、

いまだ返事なし、、、

 

目論見として、アップルオンラインストアで購入→即売却→ドコモでの購入

を考えていたのですが、、、残念でした。

 

実はここにきてアップルより発送の案内が来ました。

f:id:okogekoge:20161001100901p:plain

調べてみると香港からの発送です。

現在の中古価格を考えたら購入はないですね。

キャンセル手続きをしました。

f:id:okogekoge:20161001101118p:plain

 

2年前のIPhone6の時は結構おいしかったです。

2台で5万円ぐらいの利益でした(笑)

 

今はキャリアから購入しても半年もすればシムフリーになるんで、あまりアップルから購入するメリットないですね。

まあ、これは使い方にもよるんですけどね。

いろんなケースがあるんで一概には言えませんが(笑)

 

ちなみに我が家では現在、5台のスマホ(計30GB)と2台のガラケ―(カケ放題)で月額1,000円以下です(笑)

(上記は来年3月までなんで今後どうするか思案中ですが、、、)