おやじ、そのマイルどうするん?

ひょんなことからケータイ&マイルおやじへ

プーケット③

前回のプーケット②の投稿から24日もすぎていました、、、

okogekoge.hatenablog.com

okogekoge.hatenablog.com

今回の宿泊は、アナンタラヴァケーションクラブの説明を聞かなければいけませんでした。

色々と説明を受け、さあ買いますか?と聞かれても、、、

買いません。

じゃあ、このプランで買いますか?

買いません。

まじ?ではこのプランでしたら買えるでしょう?

買いません。

まじかよ?ここまでの条件はなかなか出ないよ!これがラストだよ。このプランで!

買いません、、、、、

 

この後、別の担当も連れてきて、あれやこれやと説明を受けましたが、、、

 

はい、買いません。

この商談、即決しなければダメなんですね。もっと事前に情報を教えてくれたら少しは考えたのかもしれませんが、いきなり言われても無理ですよね。(笑)

まあ、アメックスのポイントさえあればサインしていたかも、、、、

 

さあ、気を取り直して夕食です。

ホテル内にあるシーサイドレストランです。

f:id:okogekoge:20161018042732j:plain

少し晴れ間が出てきました。

 

f:id:okogekoge:20161018042811j:plain

まずは乾杯!

f:id:okogekoge:20161018042837j:plain

ここのお店は、塩ソムリエがいることで有名?のようです。

色々な種類の塩をテイスティングして本日の塩を決めました。

まあ、そんなに重要とは思えませんでしたが、、、(笑)

 

このあと、シーフードをたらふくいただきました。

f:id:okogekoge:20161018043135j:plain

 

f:id:okogekoge:20161018043213j:plain

 

f:id:okogekoge:20161018043157j:plain

ごちそうさまでした。

 

さて最終日は、軽く朝食をすませてチェックアウト。

飛行機の出発まで少し時間があるので、タクシーでショッピングへ。

ちなみに、プーケットバンコクと違ってタクシー代はあまり安くないです。

f:id:okogekoge:20161018044614j:plain

小一時間ほど時間をつぶしていざプーケット国際空港へ。

ここでバンコクに帰る息子とお別れです。

じつは到着時には気付かなかったのですが、プーケット国際空港が数日前にリニューアルしていたんですね。

すごく綺麗でした!

 

f:id:okogekoge:20161018050912j:plain

f:id:okogekoge:20161018050919j:plain

スタバありました。

f:id:okogekoge:20161018050932j:plain

今回はビジネスだったのでこちらのカウンターへ。

f:id:okogekoge:20161018050941j:plain

タイマッサージですね。

f:id:okogekoge:20161018050947j:plain

ラウンジです。

オープンで良かったですよ!

そんなに広くはありませんが、ラウンジ周辺は人がたくさんいます。

f:id:okogekoge:20161018051006j:plain

f:id:okogekoge:20161018050957j:plain

f:id:okogekoge:20161018051014j:plain

 

こちらがメニューです。オーダーすればあたたかい食べ物を持ってきてくれます。

f:id:okogekoge:20161018051035j:plain

シンハービアー!

f:id:okogekoge:20161018051043j:plain

あたたかいサンドウィッチのような、、、

f:id:okogekoge:20161018051052j:plain

インスタントラーメンですが、ひと手間かけてます。

おいしいです。おすすめ。

f:id:okogekoge:20161018051058j:plain

パンとか、、、

f:id:okogekoge:20161018051142j:plain

コーヒーとか、、、

f:id:okogekoge:20161018051138j:plain

目の前に飛行機が見えます!

f:id:okogekoge:20161018051208j:plain

f:id:okogekoge:20161018051155j:plain

プーケットから1時間でバンコク到着。

スワンナプーム空港では、ビジネスクラスのサービスである30分のマッサージへ。

フットマッサージ、至福の時でした。

f:id:okogekoge:20161018052718j:plain

f:id:okogekoge:20161018052727j:plain

帰りの便はA380スタッガードでゆっくり帰国しました。

f:id:okogekoge:20161018052901j:plain

お疲れ様でした。