おやじ、そのマイルどうするん?

ひょんなことからケータイ&マイルおやじへ

BAの国内特典航空券を使ってぶらっと新潟へ

ドコモの提供している「Dマガジン」月額432円です。 初回に限り31日間無料期間があります。 ドコモ回線多数保持者の自分はこの無料期間を利用して「Dマガジン」を利用しています。(笑) 今回、妻が見ていた雑誌(もちろんDマガジンで)に新潟1泊2日の記事が掲…

プーケット③

前回のプーケット②の投稿から24日もすぎていました、、、 okogekoge.hatenablog.com okogekoge.hatenablog.com 今回の宿泊は、アナンタラヴァケーションクラブの説明を聞かなければいけませんでした。 色々と説明を受け、さあ買いますか?と聞かれても、、、…

IPhone7Plusジェットブラック、、、

久々の携帯ネタです。 IPhone7PlusJB(ジェットブラック)、、、、 発売当初からの品薄でしたね。 自分も予約当日の午後4時にパソコン2台とスマホで予約体勢を整えその時を待っていました! が、、、 なかなかつながらず結果は、、、 アップルオンラインストア…

プーケットへ②

プーケット国際空港着は夕方6時過ぎ。 ここで息子と合流するんですが、LINEで「どこ?」「出た所」「おれへんやん?」, 、、、ターミナルが違いました。 すぐに送迎車に言って別ターミナルへ。無事合流出来ました。 今回、一番の心配事は、息子が無事にタイ…

プーケットへ①

プーケット行ってきました。 ざくっとご報告しますね。(笑) okogekoge.hatenablog.com スーツケースって今まであまり気にしてなかったんですが、最近リモア購入しました。 白い方は、ユナイテッドアローズとのコラボで最近再販したものです。 以前から気にな…

プーケット旅行計画

雨金強制終了からなかなか立ち直れないので、プーケット旅行を計画しました。 エアーはタイ航空エアバス380、ビジネスクラスなんでシートはスタッガードと呼ばれるフルフラットシート。楽しみ。 ROP(ロイヤルオーキッドプラス)のマイルで二人分購入しまし…

強制終了、、、(こんなんありなん?)

これが祭りのクライマックスだったのか、、、 U-NEXTの支払いが、、、残ポイントで払えない、、、 ほんと、こんな一通のメールで終わらしていいのか、、、雨さんよ、、、 嫁の雨金&自分と嫁の雨緑、、、計12万Pも、、、0P、、、 詐欺やで、、、 娘のベト…

検証しました!やはり105日で確定ですね(笑)

雨金105日説確認のため、105日目である8/26と106日目である8/27にそれぞれUQ1dayを購入してました。 105日目の26日です。2000P付与! 106日目の27日です。ポイント付与なし、、、 確定しましたね(笑) 多くの方の検証通りでしたね。 さあ、あとは今月の結…

105日目の検証なるか?

今朝、NTTcom系の明細があがってきました。 0033samurai×21 050+×10 プロバイダー?×2 計33件(ポイント付与予定は66,000P) 他のブログからの報告もありますね。 kazumile様は105日過ぎてたんですね、、、 www.yume-raku.com shinpoi様、、、たぶんプロバ…

ポイントフリーダム

これは、もう少しよく調べないといけないんですが、アメックスのポイントで支払いが出来る、ポイントフリーダムというのがあります。 航空会社で利用~1ポイント~1円 ホテル・旅行代理店での利用~1ポイント→0.8円 旅行関連以外~1ポイント→0.3円(現在…

妄想・・・雨Pどうする?

アメックスのポイントの使い道を考えなければいけませんね。 現在100万P獲得→ANA8万・BA15万・ROP(タイ航空)15万・ポイントフリーダムでの支払い12万で、計50万P使用で残り50万Pです。 今回ラスト1週間で目標にしたポイントは1,000万P! そのうちの100万…

今朝は、、、106日目、、、

おつかれさまでした、、、 105日終了です。 昨日はラストスパートのはずが、、、 夕方ちょいと焼き鳥で焼酎のんで、気合い入れるはずが、、、 はっ、と気がつけば夜中の1時まわってました、、、 寝落ちしてました(笑) まあでも最終日に、U-NEXTが1000ちょい…

カウントダウン・・・ラスト①最終日

昨日の夕方に無事カード利用再開となりました。 夕方5時くらいに0055クレジットにコールしたら無事つながり、そこから暫くはU-NEXT購入となりました。 さて、最終日です。とりあえず朝からU-NEXTの32円&54円を購入しついでに0055クレジットも20回ほどかけて…

カウントダウン・・・あと②

終わった、、、(泣) 0055クレジットがつながらない、、、 朝7時にアメックスに電話、、、 KDDIとU-NEXT、、、 KDDIの4000円の仮伝票はまったく本伝票に代わってなかったと言う事実、、、 現在のカード利用額は3,600,000円超えていると、、、 これからのカ…

カウントダウン・・・あと③

今朝もU-NEXT32円&54円のポチポチから始まり、0055クレジットを40回ほどかけました。 昨日は結局108円のドラゴンボール購入しちゃいました。 さあ、残りもわずか。事前入金なしでの最終目標をどこにするか、、、 あっ、話はそれますが嫁の雨緑も無事到着し…

カウントダウン・・・あと④

雨金終焉まで、、、あと4日、、、 たぶん残りの日々は目新しい事をするわけでもなく、、、 U-NEXT&0055クレジットをこなすだけです。 今朝も日課となっている0055クレジットを50回済ませました。 次にU-NEXTで「犬夜叉第2期」をポチポチします。108円です。…

カウントダウン・・・あと⑤

「雨金祭り」、、、 いや~なんやかんやで今日含めあと5日です。 当初は、携帯回線が多いのでポイントけっこう貰えるやん!てな感じでして。 最初の頃は少し失敗もしましたが、auやdocomoの明細見た時はかなり興奮してましたが、、、(笑) okogekoge.hatena…

ラストスパート!

昨日はU-NEXT明細計上で大盛り上がりでしたね。 祭りのピークのような、、、、(笑) 朝からの作業と用事で外出していたのでブログアップできなかったので1日遅れでの投稿となります。 自分もU-NEXT反映し、累計1,000,000P到達しました! U-NEXT数えたら、210…

歴代スマホ、、、

最初のスマホ購入したのが初代エクスぺリア、、、 本当にかっこよかったけど、今から考えると性能は全然ダメでした! あまりにも使いにくいので一旦ガラケーに戻りましたから!(笑) 次がたぶんこれやったかな? GALAXY NEXUSでした! もう、初代エクスぺリ…

0055のルーティーン(笑)

本日は雨金の明細はなしですね、、、 多くの方はU-NEXT待ちじゃないですかね(笑) そういう自分も少しだけ期待してまっている派ですけど、、、 個別請求であがれば400,000Pなんで、、、だめなら2,000P、、、 まあ、勝ち組の皆さんとは桁が違いますけど、…

0055クレジットについて

今朝は1つのみ明細あがってます。 KDD DIALING CALL たぶん、テスト的に先月にハワイへかけた分だと思います。 0055クレジットについては、実際どのような明細があがるのかよくわかっていませんでしたが、今朝のたびとぶ様のブログでも、、、 tabitobu.haten…

またも失態か?

今朝、docomoの明細あがってきました! はい、足りません、、、(泣) 今回は、ドコモ料金とドコモケータイ払いがともに27個、計54個計上されるべきが、、、 ドコモ料金が17回線とケータイ払いが25回線、、、 早速調査開始です! まずは、、、ケータイ払いに…

ギフトコ

少し気になっていた ギフトコ 早速、kazumileさまのブログでアップされてました! www.yume-raku.com たしか、dポイントあったはずやなとポチポチしてみると、、、 親回線に少し貯まってました。11,800Pと3,031P見っけ~! (docomoは2つのグループあるん…

スカパー計上!

すいません、、、 スカパーはこれだけです、、、(泣) はっきり言ってスカパーオンデマンドについてはあまり調べておりませんでした。 でもいいです!本日雨ポイント、8,000Pゲットです! 最初の感動はどこへ消えたんだろうか、、、(笑) ※ドコモさんはお…

気が付けば1か月経過、、、

何気に始めたブログ、、、1か月経過してました。 もちろん内容はほぼ雨金祭りに関係する内容です。 7/14のブログを見てみると、ドコモの反映日だったんで今朝は少し期待していたんですが、、、 昨日は日曜なんで明日にでも反映されるのでしょうか? 今月は、…

THAI~ROYAL ORCHID PLUS

今朝は雨ポイント反映なし、、、(笑) ぼちぼち、タイへ行く準備しよかな、、、行くかどうかまだ決まってないけど、、、 え~と、関空から直行でタイへ行くには、タイ航空、JAL、AirASIA、、、ぐらいかな? 今回は、雨金祭りでポイントゲットしたので贅…

続・中間決算(So-net~ソニーネットワークなんちゃら・・・等)

今朝、いろいろ上がってきました。 前回の報告は一昨日でしたね。(ところで一昨日って、おととい?それともおとつい?) okogekoge.hatenablog.com 今朝はと、、、ん~、、、 So-net、ソニーネットワークコミュニケーションズ→0simです。 ソニーネットワー…

来月からのAMEX・金&緑について

8月で自分の雨金祭りが終わるので、おまけの嫁のゴールドと自分のグリーンのポイントについて考えて見ました。 当初はauとdocomoの支払いをそれぞれに変更すればいいかなと考えていたんですが、それぞれショップに行くのも面倒だし、001国際モバイルの支払い…

続・中間決算(KDDI系付与)

昨日、中間報告したばかりなんですが、、、 okogekoge.hatenablog.com 今朝、KDDI系と他数件が反映されてました。 au電話料金、、、21回線(笑) 3円はFHOTO-TVです。2年前にauさんから無料でいただきました。はがきが来てて丁度9月で満期なんで解約ですね。…

中間決算としてマイル単価なんかも、、、

本日10日にau(KDDI)の明細があがってから計算しよと考えていたのですが、とりあえずサクッと計算しました。(あっ、関電は反映されました!) 最初の明細である、5/30ぷらら~7/31WOWOWまでで、 獲得ポイント:310,000ポイント 支払い額:231,638円 2,000…